乾燥肌と化粧品

前から乾燥肌なのですが効く保湿化粧品ってどんなのがあるでしょうか。

乾燥肌対策はまずは保湿クリーム

年齢とともに、お肌が乾燥するにはある程度は仕方ないんでしょうね。
肌の保湿成分を作る能力も衰えるでしょうし。
ただ、生活習慣や日焼け、睡眠、スキンケアによって人により乾燥度合いは当然違います。
ですので、少しでも乾燥肌を改善できるように、保湿クリームは塗っておきたいところです。

 

乾燥肌対策保湿クリーム1位

保湿・ブライトニング・エイジングを1つで!
ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲル

乾燥肌対策保湿クリームで人気

美白化粧品でも有名な「アンプルール」のオールインワンゲル。
使うと分かりますが、ベタつきませんでした。でも保湿できてるなっていう感触があり、気持ちいいんです。
感じ方は個人差があるので、言葉ではなんとも言えませんが、今までにない感じかな。
私が注目してるのは、ハイドロキノン誘導体とシアバター。
他にもいいのがいろいろ入ってるんですが、決め手はメーカーの安心感と使い心地かな♪

役割 乳液・美容液・クリーム
内容量 50g
価格 3,150円(初回限定モニターセット)
販売店・購入できるお店 ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲル 公式サイト

 

まずは乾燥肌について考える

乾燥肌概要

お肌が乾燥してくると結構困ることもあります。化粧のノリが悪いとか、シミやシワが増えそうとかいろいろあるんですが、することといえば、まずは保湿クリームや乳液、水分なら化粧水などといった化粧品を探すようになります。それはそれで大事なことだと思うのですが、その前にしないといけないことがあるなって思うわけです。
それはまず乾燥してる原因を考えることですね。別にたいしたことではありませんが、年齢のせいとかにせず、他にも原因があるのかなって思って考えてみました。
まず思い当たるのが部屋の乾燥です。昔は夏は汗をかいて、冬は寒いなって思いながら過ごしてきましたが、現代社会ではそうではないですね。あくまで私の場合はですが、夏は暑いといっても、部屋はエアコンをつけて涼しいし、一日家にいる時なんかは夏を感じないくらいの生活です。
冬はというと、これも暖房をつけて、暖かくしてるので。
そういう生活をしてると、特にエアコンで乾燥した部屋にいるとお肌の水分も奪われて、それが乾燥肌の原因になったり。温度は気にしますが、湿度とかは全然気にしてませんし、私の場合は気になりませんので。
こういった環境が今の乾燥肌に影響してるのは間違いないと思っています。カサカサ肌についてはこれからもきちんとケアしておかないとあらゆる肌トラブルに結びつきそうでちょっと怖いですね。


洗顔のしすぎで乾燥してるの?

これは正直微妙ですし、自分でもよく分かりませんが、洗顔がどれほど重要かはいろんなところで言われています。
もちろん大事なのは誰でも分かってることなんですが、なんでこんなに迷うというか不安なのかは、いろんな洗顔商品が売られていますが、いろんなのがあるんです。
洗顔だけに特化したものから美容成分が入ったものまで様々なんですね。だからどれを使っていいのか分からないってのが本当のところです。
それはいまだにそうでして、あれこれ探しながら試してみて良かったらしばらく使ってみての繰り返しです。
では洗顔がどうして乾燥肌につながるのか。それはその洗顔料が原因なのではなく、洗い方に問題があるのかなと思うようになってきました。
つまり洗顔のしすぎなのかなと。ゴシゴシというほどではありませんが、やっぱりきっちり落としておきたいというのもあり、かなり念入りにすることもありますので。それで必要な皮脂まで落としてしまってるってことなのかもしれません。乾燥とくすみが関係するかもしれませんし、二十年ほいっぷとかを使うのもいいかもしれません。

カラコンからキャバドレスなどファッション系も

お肌の悩みが尽きないのは年齢と問わず続くことでしょう。 乾燥しやすい季節というのはありますが、年がら年中乾いている肌というのは何か原因があるのかもしれませんが、はっきりしたことが分からないこともたくさんあります。 なんだかんだと美容系のことを中心に書いていますが、そればかりでは結構ネガティブなことも増えてきます。うまくいかないストレスもありますし、何のために書いてるのか分からなくなることもあります。 ですので、途中からカラコンのことだったりキャバドレスのことなんかも書いているわけです。 鏡を見る時間が増えるとシミが余計に目だって見えたりもするので、もうちょっと楽な気分でいたいかなと。 悩みがストレスへとつながり、それがさらに肌の状態を悪化させる気もしますので。 気分転換というか、楽しいことも書いておきたいと思っただけです。普段とは思いっきり違いを出すには韓国カラコンなんかもいいですし、会社にならほとんど分からないくらい、気づかれないくらいのカラコンでもいいでしょう。 キャバドレスを着るような時は盛れるのがいいかなと思います。 ウィッグなんかもたまには着けてみたいけど似合うのがあるのかな。分からないときはとりあえず衝動買いでいいかな。